Q&A
Q1 内山事務所と顧問契約を結ぶメリットは何ですか?
- 社員とのトラブルなどの防止
- 賃金制度・社会保険等の見直しによる経費の削減
- 法改正・助成金等の情報入手
- 面倒な手続きの申請代行
- 役所に聞きにくいことなど、いつでもご相談頂けます。
以上、経営者が本業に集中できるための環境創りのサポートをさせて頂きます。
Q2 初めての問い合わせや相談に費用はかかりますか?
いいえ、初めてのご相談は無料です。
初めてのお問い合わせ・ご相談は無料とさせて頂いております。
Q3 小さな会社ですが、顧問契約は依頼できますか?
もちろん、ご依頼頂けます。
当事務所は、中小企業様を中心としてサービスをご提供しております。また、小回りを活かしてお客様のお手伝いを致します。
Q4 手続きなどの実務は社内で行うため、相談のみを依頼できますか?
もちろん、ご依頼頂けます。
役所に問い合わせにくいこともあるかと思います。お気軽にご相談ください。
Q5 手続き代行を単発で依頼することは可能ですか?
もちろん、ご依頼頂けます。
忙しくて事務作業に手が回らない時や、難しい手続きが発生した時などに、いつでもご連絡ください。
Q6 労務相談等の場合、訪問して頂けますか?
臨機応変に対応させて頂きます。
出来る限りご訪問させて頂き、お聞きしたいと思っております。
Q7 就業規則の作成や助成金の申請だけの依頼もできますか?
もちろん、ご依頼頂けます。
いつでもご連絡ください。
Q8 スタッフが増えた場合、顧問料は変わりますか?
変更させて頂きます。
変更につきましては、事前に打ち合わせの上、変更月などを決めさせて頂きます。
Q9 対応できる地域はどこまでですか?
基本的に、札幌市および周辺地域となります。
当事務所では、札幌市と周辺地域(小樽市・石狩市・江別市・北広島市・恵庭市・岩見沢市・千歳市・苫小牧市)を中心にサービスをご提供しております。
ただし、業務の依頼内容によりましては、地域を問わずお受け致します。まずは、お問い合わせください。